アーケードゲームの開発チームの中で、プランナーとして従事しています。
ゲームデザインを考え、その仕組みやどの部分でユーザに「面白い!」と感じてもらうかを仕様書に落とし込む作業を行っています。
また、その仕様書を元にエンジニアやデザイナーの方に意図を伝えて、実際にゲームとして動くまでのスケジュール管理や実装確認も行います。作業担当者の方にどれだけ意図を伝えられたか、伝えられた意図を担当者がどう咀嚼し形にするかによって、でき上がるものが全く変わるので毎日飽きることが無いですね!
アルバイトとして勤めていた会社からの紹介でした。
実際に緑川社長とお話しさせていただき、様々な分野に挑戦する姿勢を聞くことができたので、AGに入社することが自身のスキルアップに繋がると判断しました。
アプリ開発において、わかりやすい実績をあげたいですね。
AGは企画職の人員が割合少ないので、今後人員を増やしていく際やアサイン先を探す際に、具体例として挙げていただけるような成果物を残したいです。
そのためには、現在担当している業務を全力でやり遂げて、日々スキルアップに努めることが一番の近道だと考えています。